Powtoon日本公式パートナーブログ

世界77万社、3000万人が活用する全く新しいビジュアルコミュニケーションプラットフォーム

最新記事

カテゴリータグ
マーケティングチーム
By
2021年08月23日

誰でも簡単にエディトリアル・カートゥーン(風刺画)を作成する出来るんです!

 

エディトリアル・カートゥーン(風刺画)はいつも目を引きます。メールで送られてくると、思わず手を止めて見入ってしまいます。フェイスブックやツイッターで見かけると、スクロールをやめて笑い出してしまいます。

 

エディトリアル・カートゥーンは皆が共有でき、楽しみ、新鮮なものです。

しかし、エディトリアル・カートゥーンの最大の問題点は、作成する上でのハードルが高いことです。

もし、自分で面白いものを作ってみたいと思ったら、いったいどうやって作ればいいのでしょうか?

 

Powtoonは、エディトリアル・カートゥーンを好きなだけ作ることが可能です。

ブログ記事、購読者へのメール、オフィスでのジョーク、あるいはソーシャルメディアのフォロワーと共有するために、人々の目を引く作品を作り出すことが出来ます。

Powtoonでエディトリアル・カートゥーンを作るたった3つのステップ

1. シーンを選ぶ

最初に作った作品では、シーンを設定するために「マーカー」スタイルの背景を選びました。そして、Powtoon Studioのサイドパネルにある「背景」をクリックすると、ライブラリーには魅力的な背景がたくさん用意されていて、その中から選ぶことができます。

 

好きな背景をクリックするだけで、...

 

簡単に表現できます。

 2. キャラクターの選択

シーンの背景を選んだら、次はキャラクターを選びます。あとは、「アニメーションキャラクター」や「キャラクター」のメニューをクリックして、好きなものを選ぶだけです。

今回は「Paper Cut」のテンプレートから、上のアニメキャラクターを選びました。

3. テキストの選択

次に、サイドバーの「オブジェクト」セクションにある「引用ボックス」を使うことにしましょう。その後、上部のメニューで「テキスト」を追加するためにクリックすると、すぐにテキストを編集することができます。

タイムリーで適切なエディトリアル・カートゥーン

下記画像は、2016年の選挙戦のために作ったドナルド・トランプのキャラクターです。背景は大統領にふさわしい星条旗を選びました。

御覧の通り、どんなエディトリアル・カートゥーンでも簡単に作ることができます。

 

世の中は日々目まぐるしく変わっております。1週間前にはタイムリーで魅力的だったものが、今日は忘れ去られているかもしれません。この簡単なコツを使って、ユーザーにタイムリーで適切なエディトリアル・カートゥーンを大量に提供しましょう。。

以上、Powtoonでエディトリアルカートゥーンを無料で作成するために必要な3つのステップをご紹介しました。

 

キャラクター、背景、フォント、何百ものオブジェクトやアイテムなど、たくさんのライブラリが用意されていますので、ぜひご利用ください。今すぐPowtoonであなたの創造力を発揮してください。 ここをクリックして無料アカウントに登録してみましょう。


※本記事は、「Dibujos animados editoriales: la forma más fácil de hacer dibujos animados editoriales, GRATIS」を翻訳・加筆修正したものです。

monday_300x250-300x250

 

Whatagraph_banner1

 

Sisense_banner

 

BUY On HUBSPOT